

ナショナル ジェネオ

たくや邸で採用した ナショナルキッチン GENEO ジェネオ。入居してから1年半近く経ちますが なんの不具合もなく嫁様も大変満足して使ってます。

豊栄建設でも人気のこのキッチン。どうやらフルモデルチェンジの模様です。


パナソニックへの社名統一に伴い 9月に誕生するNewキッチンで

名称は まんま「パナソニックキッチン・・・」


現在、ジェネオ、フィットアイ他 4系統のキッチンはなくなり

パナソニックキッチンに絞られ グレードは2種になるみたい

詳しいプレゼン動画はこちらから


トリプルワイドIHを搭載可能なフレームと新立体収納が最大な特徴だが
うーーーん どうなんだろか・・

現行の隙間レスシンクは引き継がれるが、双子スライドは引き継がれないの??

豊栄仕様でどうなるのかが気になるところです。


現行ジェネオの特徴のひとつ 双子スライド(右)



一升瓶も収納できるキッチンは この子だけじゃない?



標準ポスト口

今日は豊栄標準で選べる ポスト口を紹介。

たくやが知る限り下の2種類。



これは たくや邸で選んだタイプ。


たくや邸の時はコレあったかな??



デザインは人それぞれ見方が違うのですが、一番上の写真では右手を選択する人が多いかな。

フレームの素材が たくや邸の頃は 金属でガシっとしたものだったけど現在はプラスチック製になっている。 



豊栄標準の浴槽185cmの長身には・・・

半身浴用の段差ある浴槽。

身長185cmの「もやしたくや」には どうにも相性があわない。
足伸ばせないし、ゴリゴリ身体があたるし。。

長身の方は どんな風にして湯壷に浸かってるのかなぁ??










足が伸ばせてしっくりくるのが ナショナルのお風呂。
でもイマイチ シンプルすぎるんだよなぁぁ。
浴槽パネルの外し方も前よりメンドイ 



無駄に身長高いかたは 坪数より 浴槽選びにご注意をww

豊栄フェアプレイス Newキッチン

先日、フェアプレイスにいった際に発見した Newキッチンです。
見つけたのは HITACHI、トステム、クリナップの3社。

各社パッと見ての思わず一言 「あら~ 全部ライン把手になった???」

たくや邸の頃は ナショナルのジェネオ以外は全て旧把手タイプ。ソフトクロージャー等の機能面でも ジネェオが群を抜いてました。

豊栄建設のHP→ここ←で旧ラインナップを垣間見ることができますwww 

ジェネオだけがライン把手。当時の様子がよくわかりますww


各社2年近くたって ようやく ナショナル ジェネオと肩を並べる所まできたって感じかな。。。

HITACHI(奥に見えるのが ナショナル ジェネオ)



いいなぁっと思ったのは 展示色のカラーだけ。松下電工の建具色 グレインブラックによくマッチします。 たくやが手を伸ばしている部分はシンクがあるのでダミーです。引っ張っても何もないです。この部分をなにかしらして欲しかった。

クリナップ




ビルダー仕様のKTシリーズ。。こちらも展示品はライン把手。把手付も標準で選べるのかな? 日立と同様シンク下は特徴なし。 あくまで たくや視点だけど ラインナップカラー、機能共に 真新しさはなし。 

トステム





おおっ!トステムも「プラータ」なる新キッチンをラインナップ。おおっ!!サンウェーブに続きシンク部分や上部引き出しエリアにからくりがぁぁ!ママポケットなるアイデアが採用されてます。 

松下ナショナルの新 洗面化粧台「ウツクシーズ」

豊栄建設標準設備 NEW洗面化粧台がランナップされた。
たくや推奨メーカーのパナソニック・・いやナショナルの

「ウツクシーズ」

豊栄ショールーム「フェアプレイス」には まだ現品が展示されていないので
とりあえず こちらのメーカーHPでご確認くださいな。

今までみたことのない 細いフレーム、ささっとボールなど
なかなか 良い作りをしてて 豊栄広報 一生懸命さんも推奨の品。

着工前で収まる施工サイズであれば、こちらの新商品に変更することも可能なので ご検討くださいませ。


3面収納ガラスの他に収納なしの一枚ガラスにもできるのかな?
個人的には ホテルっぽくしたいので 一枚ガラスの方が好みなんだよね。

一枚ガラス仕様の ナショナル化粧洗面台(前期モデル)


プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

