

エクセル サイド水切り 施工写真?

エクセルウインド サイド水切り

カッカさん邸 エクセルサイド水切り+エクセルサッシ



まささん邸 エクセルサイド水切り+トステムサッシのコラボ




豊栄建設では、サッシメーカーを数社から選択することが可能ですが、その中のエクセルウインドを選択し

↑↑↓↓←→←→ABと隠しコマンドを入力すると
なんとっ!! 

どうなるかは 担当コーディネーターさんにお聞きくださいwww
 

続きを読む


Ykkからも伝い水防止水切り

豊栄建設オプション部材 伝い水防止水切りにYKKapから新ラインナップ!

初めに伝い水防止水切りとは外観サッシの角々に発生する水垢を発生しにくくする部材です。

あくまで、しにくくする部材で周辺環境によっては さほど 効果を発揮しない場合もあるので あしからず

さてさて、伝い水防止水切り たくや邸ではトステムの伝い水防止水切りを採用しています。
サッシ一体のデザイン性に惚れ込み採用。

このタイプは取りつけた感じが どうしても気にいらんくて。。。 YKKの水切りがちょうど 同じタイプだったんです。。。

しかし、この度YKKからも トステムと同じようなデザイン水切りが登場!

それがこれ





トステムと比べると、ゴロンとした感じで水切り部分が幅広。取説をみるとサイドからビス止めして固定するようだ。フムフム そして取り付け施工後はシーリング(コーキング)補強してくれと。。。 そうそう たくやも気がついたけど、このタイプの水切りはコーキング補強が必須なんですわ

この新水切り・・・ブログみて開発したんでないのかぁぁ

オプションの料金次第ではトステムよりこっちの方がいいかもしれないですねたくやは料金は不明なんで 豊栄建設に問い合わせてみてみくださいな。

しかしながら、コスト、実用、デザイン性でみると カネカ エクセルウインドの水切りが

そして、べるさん情報によると標準で選べる水切りがあるそうな。。
なっなんだとおぉぉぉ

水切りは更なる調査の必要があるようだ。。。

エクセル サイド水切り 最終調査。

エクセルの水切りに注目した頃に、ある施主さんに この水切りのお話をしたところ早速採用してくれたようです

こんなに早く豊栄建設でトステムサッシ&エクセルの施工模様を取れるとは思ってませんでした! ではではご紹介!


トステム水切りを継承してコーキング処理されているね OKOK 



サッシと同じシャイングレー色だったら言うことなしだけど 遠目からみた違和感はない。



撮影をしている最中に にわか雨が降ってきました!このチャンスをたくやが 逃すはずがありません! すぐさま サイド水切りの効果の程を動画に!!


伝い落ちてくる雨水を逃がしている感じがよくわかります。びしょ濡れになりながらも撮った甲斐がありました。どうでしょうエクセルの水切り君は?

エクセル 伝い水 サイド水切り 追記

カネカ エクセルウインドのサイド水切りの調査状況を追加報告。前記事でエクセル水切りは両面テープだけで施工と記載しましたが、その後の調べでエクセルも両面テープとビス留め による施工と判明しました。
実際にエクセルウインド&サイド水切りを採用したカッカさんの情報提供などを元に今後も更に捜査は続行します。

エクセルウインドの網戸って今もロール式網戸なのかな?

エクセル 伝い水 サイド水切り

エクセルウインドのサイド水切りの調査状況を報告。こちらが現物のサッシ水切り



フムフム、トステムは側面からビスと両面テープによる圧着施工に対し、エクセルは両面テープのみでサッシに取り付けるようだ。。。







従来よく見かける「受け皿タイプ」の機能性とトステム サイド水切りの一体感あるスタイリッシュな部分を兼ね備えた水切りなんではないのだろうか?
ただ、デザインカラーがブラック、ホワイト、グレーでYKKやトステムのプラチナステン、シャイングレーMに合わせるならグレーを使うしかないようだ。
両面テープだけで固定するというのも気がかりだけど その分 トステムの水切りより安価。実際の効果など これからも トステムの水切り同様 調査を進めます。


伝い水防止水切り 調査推進課長

水切り水男
プロフィール

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

