

インテリア 玄関小物

フランフランで思わず購入した小物入れです

一見 ハリーポッターとかで出てきそうな魔術書みたいですが、マグネットで固定された表紙をパカッと開くと小物入れになってます

我が家では 鍵入れになってます

洋書と見せかけて小物入れ! たくや こういうの好きデス

他にもサイズやデザインが色々ありますよー 値段は紹介したタイプで
1800円とまぁ ちょいと張りますが 気に入ってマス

 



  


子供部屋にシェードカーテン

たくや邸2Fに位置する6帖と5.25帖の洋室。入居からようやく カーテンを設置しました。

東北のインテリアショップさんから、モデルルームで展示してた物を格安で譲ってもらったものです。

いわゆる新古品って奴ですが 状態は良いです。
うみんちゅの部屋には、サンゲツのローマンシェードを、もう一つ部屋にはサザンクロスのシェードを2セットで送料込みで



1万円。



いかにも たくやっぽい買い物だわ。やっとこ 夜間丸見えの洋室を改善できた。。 昼間はLOW-Eガラスの特性(ブロンズ色)で室内は見えづらいのでレースいらないと思いあえてシングルに。

もちろん、取り付けは自分。で早速設置。

サザンクロス(1650×1350)カラー オフホワイト








サンゲツ ローマンシェード(1680×1320)カラー:グレー





取り付けの模様は続きから

続きを読む

ファブリックパネル

久々にたくや邸の室内インテリアを紹介します。
最近、たくやが目につけたのはファブリックパネルというインテリア雑貨。

ファブリックパネルとは木製の木枠に布を貼り付けたもので 北欧では手軽に楽しまれてるインテリアです。

木枠と布でできてるので比較的大きなサイズでも石膏ボードにでも固定できます。また、北欧インテリアにしてはお手軽な価格で 小市民のたくやにはうってつけのインテリアアイテムです。

まず borasのRAPIDという製品をリビングに3枚飾りってみました。




3連小窓が400角でキュビオスも400セルなんで パネルもあわせて同じ大きさのを注文。

センターパネルには時計を組み込んでみましたぁ




RAPIDという意味のごとく流れるようなデザインに惚れました。数センチ間隔で飾って連続性を持たせたほうがお洒落かも。。色々 やってみます





こちらは1階ホール ファニーアロンセンのCATARINAカタリナなるものを3枚セットで購入してみました。



ダウンライトの位置、たくやと嫁様の背丈の違いを考慮して段違いにして 飾ってみました。

ファブリックパネルは布製でカーテンとかにもきっと調和すると思うので オススメだと思います。

季節にあわせて色々揃えたいなっと思います。

続きを読む

RIMOWA クラシックフライト

なんじゃこれ?スーツケース??っと思われるかもしれませんが
たくやが昔から気に入って愛用しているリモワ社のスーツケース。
ドイツ製のアルミスーツケースで大きさの割りにとても軽い。

精密機器はドイツというだけあって とても良い作りをしてます。
いつもは書斎のインテリアの一部でしたが このたび 久々に本来の目的で使うときがきました。

というわけで 明日から3/1までブログの更新はないですのでゴメンナサイ


続きを読む

観葉植物

かねてから欲しかった観葉植物がたくや邸に
観葉植物の名称は「セフリジー」メキシコ産のヤシ科なんだけど茎が日本の竹のような雰囲気。ゴムの木のように半日陰でもよく室温も0度以上あればOKと寒さにも強く虫もつきずらい。
ヤシ科でありながら竹のような風情で和風、洋風には もちろんアジアンスタイルのインテリアにバッチリだと思います。



竹のような感じがわかるかな?





虎視眈々と新しい獲物に目を光らせる しあん 虫よりコイツと
もう一人の海坊主がコワイ。。。。


プロフィール

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

