スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 春のモデルハウス プレオープン潜入調査?

黄色いお兄ちゃん:「そこもいいけど、こっちも面白いよ」
うみんちゅ:「いいところを教えてもらいました軍曹」
たくや軍曹:「・・・」

捕まって終わりかと思いきや実は味方だったという 格闘マンガ系的な展開に軍曹は戸惑いつつも 案内を受けることに

黄:「こちら収納になってます」
た:「ほぉ~オプション高そう」



う:「画像もクリックしてみてね 一応動きますからw」



う:「これは楽な展開ですね。」
た: 「この調子で建物は全て案内してもらおう」

すると2階ダイニングで打ち合わせ中のお施主様から一声
「○○!こっちにおいで!」

案内人のお兄ちゃんはあっという間にいい子になって大人しくなってしまった。
た:「脇役キャラの典型的な最後か…」
う:「しかたがありません 早いとこ2階も調査しましょう」

キッチンダイニングで打ち合わせ中なんで静かにスルーパスし10畳ほどの洋室へ


た:「1部屋に2つのドアに中央に下がり壁」
う:「子供が大きくなったら2部屋にって感じですね」
た:「うまく写真に収まらないから 上等兵走れ 動画にするわ」
う:「えーー やですよー」











た:「上等兵!嫌がってる割にはめっちゃ楽しそうなのは なんだ・・」
う:「動画の終わりに見える天井が下がった部分が将来壁を作るための処理です」

続きを読む

スポンサーサイト

2009 春のモデルハウス プレオープン潜入調査?

ようやく内部に侵入した2人。無事玉子をゲットできるか?

うみんちゅ上等兵「なんとかグランドオープンまでに侵入できましたね」
たくや軍曹「あぁ 玉子を探してササッっと任務を完了するぞ」
う:「明るい玄関ですねぇ 玄関に窓があると やっぱり違いますねぇ」
た:「たくや邸は昼間でもセンサー働くもな」




明るい玄関から1F8畳の程の洋室に潜入した2人。まずはフローリングフロアに注目する軍曹。


た:「玄関からホール、洋室まで このフロア どっかでみたことあるな」
う:「秋の石山モデルと同じ無垢材のフロアですね。ただ表面処理方法が違いますね」
た:「ここもいい感じだな。」
う:「ぐっ軍曹っ のんびりしすぎて敵に見つかりました!!!!」



た:「なんだ こい・・・もとい このお客様はっ!!」
う:「とりあえず、ここからバイバイキンして、まずはどこかに隠れましょう!」
た:「よし こっちだ上等兵!」 



軍曹が予想したとおりの 中2階がリビングのスキップフロア。更に幅広の5段階段をあがるとキッチンとダイニングがある2階。そしてリビングには3畳ほどの小上がりがあり和室のような感じになっている。そこへ逃げ込む2人。

う:「はぁはぁ 淡い色のカラー畳がお洒落ですね。。 あらなんだコレ?」
た:「見た感じ収納だが、埋め込んであるかのような変わった処理だな」





う:「まずはここに身を隠しましょう」
た:「まずは、お前が入れ つぎにオレがいく」


続きを読む

2009 春のモデルハウス プレオープン潜入調査?

モデルハウスの車庫にギリギリまで下げて駐車。なんと恐ろしい行為する軍曹とうみんちゅ上等兵だが ついにモデルに侵入に成功した。

たくや軍曹:「E軽でギリギリまで下げるとこんな感じだな」
うみんちゅ上等兵:「右上の三角部分の出っ張りは階段の裏ですね」
た:「だな。E軽や乗用なら大丈夫だがランクルやVOXYとかの背の高いミニバンだったら逝くな」
う:「ここにはデパートの駐車場とかにある車止めでも置かないと怖いですね」



う:「ギリギリまで下げて 自動車前の余裕はこんな感じ
た:「軽でこんな感じだから奥行きは まぁ余裕だな。 よしいくぞ」
う:「ここも電動シャッターだぁ いいなぁ~ ん?あれ?何だろこの違和感?何かがない・・」

車庫内にて違和感を感じつつも 玄関ポーチへ進む2人」




う:「見てください軍曹!ポーチ階段の蹴込(けこみ)部分にオートラリア煉瓦っぽいのが加工されてます。お洒落ですね~」
た:「うむ。左官屋の愚痴がこのレンガ付近からプンプン臭うわ」
う:「えええ 楽しんで施工してますって 鼻歌歌いながら」
た:「そうわ思わんな これの状態をみるとな」



う:「これ完成途中ですよ きっと!」 
た:「どういう状況プロセスの段階でこういうシミができるのか知りたいなワシは」
う:「まぁ とりあず ここは置いといて中に早く入りましょう」









車庫上からサッシまでの間に木のような外壁。そうこれ本当に木なんです。野地板(のじいた)のような素材で無塗装で自然のままで施工されてます。


2009 春のモデルハウス プレオープン潜入調査

たくや軍曹
「ばっかやろう!! 東と西 間違えやがって!」
うみんちゅ上等兵
「しゅ しゅみません!!」

いきなり軍曹の怒号でスタートした2009年 春のモデルハウス巡り。
北30条東16丁目を 西16丁目と勘違いして1時間近く彷徨っていたのだから
仕方がない。

う:「ギリギリの北30西14まで存在してましたからね 仕方がないっすよ」
た:「玉子がなくなっていたら貴様のせいだぞ上等兵!」
う:「山ほど 残ってますって初日は人がこない これ定説」
た:「それも そだな」 
う:「つきましたここです」



た:「よし今回の目標は建物の全容とすべての玉子を奪手」
う:「隠密偽に行動し 極力 火器の使用を控えるでしたよね」
た:「うむ 幼稚園に入って成長したな あとは早くオムツ取れてくれや」
た:「まず外観の様子から調べるぞ!」
う:「(ノД`)」
正面 



う:「車庫あり総2階、窓の配置位置からスキップフロアと断定」
た:「ふむ車庫のFIX窓はたくや邸と同じサイズ、リビング窓の形状からトステム製サッシと断定」
南面



う:「きれいに窓が揃ってますね 軍曹はこういうの好きですよね」
た:「ばかっ!上等兵 近寄りすぎだ 衛兵がいるぞ!」
う:「しゅ しゅみません!!」
西、北面


た:「気をつけろ上等兵 お前みたいのがここが基礎高だってことを見逃すんだ!」
う:「GLで+600ばかりのUPでしょうかね。要見積もりチェックですね」
た:「うっうむ GLとはギャルの略なのかな上等兵君」
う:「はぁ?? なにをってんの軍曹」
た:「いや 北24条の繁華街を思い出してな まぁおまえはまだ気にするな」
う:「???」

続きを読む

厚別西建売 強行偵察

コンセプトモデル重視で さりげなく見学をスルーしてた豊栄建売。
しかし、思いのほか 石山建売のクォリティーが高く驚いた軍上層部は
建売偵察部隊を編成し 早速調査に乗り出したのであった。

偵察要員は最小人数2名。 そう うみんちゅ上等兵とたくや軍曹。

9月27日 16:30 わかりずらい厚別西へ到着。

うみんちゅ上等兵:「いやぁ よく時間に間に合いましたねぇ」
たくや軍曹   :「俺の生まれは 厚別中央で信濃小学校を入学したのだ」

う:「いえあの、軍曹の出身でなくて よくここが一発でたどり着いたかを。。」

た:「6年の2学期に上野幌小に転向したのだ よって実家は厚別上野幌だ!」
う:「なるほど、ここら辺は庭だっていいたいんですね。。」
た:「本当は厚別駅のすぐ裏だと思ってのだが まぁいいや 任務を開始する」



た:「これが、厚別の建売かぁ ここは何号地だ上等兵」
う:「わかりません 豊栄建設HPにも載ってなしい だから偵察しろって命令です」
た:「よし、まず 誰がお留守番してるか 探るぞ」
う:「モスグリーンのプラッツが一隻停泊してます。」
た:「ガマ色のプラッツっていったら お前 あの方しかいないだろ」
う:「????」
た:「まず、いくぞ!」

9月27日 16:31 隠密侵入開始

??「あら、たくやさん、こんにちは いらっしゃいませ」



9月27 同16:32 速攻で発見される。



た:「やるな プラッツ」
う:「正面から ガチャコってドアあけりゃ 誰だって気がつきますよ」
た:「そか」

??:「あっ わたし ちょっと隣の建売みてきますので ごゆっくり」

た:「あ、はい いってらー」 
う:「この時間だとお客さんも来ないし 帰る準備してたんでない」
た:「時間的に そろそろ 蛍の光だからな パッとみるど」  


う:「標準のコの字型玄関収納 部分に窓を持ってくるなんて こっこれは」
た:「採光を兼ねた粋でお洒落な施工だな これはいいな」
う:「ぐっ軍曹が真面目なコメントをぉぉぉ」

続きを読む

プロフィール

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。