スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝室ベット

先日、ヤフオクで落札したダブルベットがようやく到着してこれから組み立て開始。

ダブルベット設置前  しどい状態



これが3個口ある。。さて、何時に組み立てが終わるか。。


スポンサーサイト

内部インターフォン位置変更。

内部に設置してもらったインターフォンの位置が高すぎて本日変更工事を行う。身長が185cmある たくやにはちょうど良かったが、嫁(165cm)には高すぎでカラーモニターの確認ができずクレーム。設置工事中に居合わせていたが まったく違和感がなかった。。。スマソ ヨメ

高さ変更前の松下製カラーモニター



↑ちょうど梁が走ってて 取り付け位置が高くなったみたい。

5.1ch用 スピーカ配線

ウチの現宅は一応5.1chのホームシアターを導入しているが、まぁその燦々たる状況は目を覆う光景。

リアスピーカの配線を綺麗にラグや壁隅を這わせてたが、約1名と1匹がグチャグチャにしてくださいましたわ。ONKYOのアンプ電源は食いちぎられ、DENONのスピーカーは何度も引きずり回され全滅。当然配線は知恵の輪状態で何をする気も起きない惨状。

そこで新居ではアンプはキュビオス、リアスピーカーは飾り棚とスピーカー配線で敵を防御。たっぱが小さな敵はこの防衛ラインを突破してくることはないでしょう。


写真の丸い部分 ここからスピーカー配線がきます。わづわらしい配線は床下を通ってスッキリ。フロント配線もキュビオス内を配線加工し完璧。秋の夜長は誕生日にもらった特命係長のDVDでも堪能するか。。

Before? 汚な!!!

現在の卓也の部屋。一つ片付ければ2つ汚れるといった悪循環を繰り返しついに足場の踏み場もなくなってきた。諸悪の根源は住宅関連の資料っ!!と物のせいにしてみる。。。電話帳のような照明カタログが6社、その他カーテンの見本台帳、壁紙サンゲツの見本、タイルの現物見本や他ハウスメーカーのカタログ等。許容範囲を超えた押入れはそれらカタログや台帳を土石流のように排出してしまった。しかし!!新居の卓也書斎!?にはこういった物を収納できる秘密な大空間と棚を造作したので改善されるハズだと思う。

昨晩倒壊した押入れ 復旧のメドたたず。


Before? 家庭内LAN

換気扇から外部を介して繋いでる現宅の家庭内LAN。見栄えよくケーブルを隠すという概念はまったくないスパルタン仕様。ケーブルはカテゴリ5eで約1年使用。新居は配管+カテゴリ6



プロフィール

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。