

4月10日 うみんちゅ上等兵 入園

齢3歳のうみんちゅ上等兵が幼稚園に入隊しました。 


豊栄で打ち合わせの時は 赤ちゃんだったのに・・ まぁまぁ 早いこと


無事 入園・・入隊式が終わり 火災報知機を手に商品知識をみにつける上等兵。



入隊初日の任務は 豊栄建設 春のモデルハウスの潜入調査。

早速、突撃取材に出向きました。 これから 記事を作成します 

今日3月3日は

ひなまつり おんなの子の日ですなぁ

ひかたまさん邸にて

一応 太鼓を担いでるポーズらしいです 汗



奥に見えるのが 噂のセンシュアルパネル。そしてぇ!!右壁面に謎の計器版がぁ。 あれはいったい

近日公開 「となりのひかたま邸」 お楽しみに 



うみんちゅ 3歳

早いもんです

息子の うみんちゅが 満3歳になりました。

携帯のおもちゃを片手に 解読不能の言葉を発しながら一人で遊んでる姿はなんとも かわいらしいです。

言葉の発達が ちょっと遅めな うみんちゅだけど そろそろかな。







NEW パソコン

ふ~帰ってきたー
いろんなことが起こって ちょい夏バテ気味・・・。

夏バテといえば
ここ最近たくや専用パソコンも、どうも調子と動きが悪くなっので4年ぶりに新調しました。






たくやが使うパソコンは市販で売っているパソコンではなく 個人で組み立てた いわゆる自作パソコンを使用してます。
値上げ値上げのこのご時世ですが、液晶、プラズマテレビ、パソコン関連の部品に関しては 値下げ、値下げで一昔前の値段を知るたくやには信じられない安値です。

500Gの内蔵ハードディスクが7000円きってるし、メモリーも数年前に比べたらウソみたいな安さですね。。

NEWたくや専用PCの内部



会社で流行ってるオンラインゲームもサクサク動ける仕様で約5万円で組み上げました。

詳しい仕様は。。マニアックなんで興味ある方だけ
続きをどうぞ。。

続きを読む

愛用のデジカメがついに逝きました。。

通常の使い方のほか
たくや邸や豊栄の現場を撮りに撮り続けて 約1万5000枚。


時には建築中の足場から転げ落ち

時には石膏ボードの粉に埋もれ

時には木材の下敷きになったりしても大丈夫だった相棒。

フラッシュが一時壊れながらも、自己復活した不屈の愛機。

形あるもの、いつかは逝くと思っていたが

ついに壊れて(壊したが正しいかなw)しまった。


先日、滝上で撮った写真をPCに移し変える作業中SDカードを保持するテンションが折れてたのが大きな壊れた理由。
バッテリーの蓋で押さえつけながら使っていたのだけど 昨日カードが認識できなくなってしまった。。
カメラ本体にも記録できるが、外部端子も幾度となく抜き差しして死んでるしもうお手上げ。

しばらくは撮り貯めた画像と携帯のカメラでやっていくしかない。


写真はもちろん、数多くの迷動画を撮り続けた相棒よ。さらば ゆっくり眠ってくれ。。

 

プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

