スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Before? 現宅 書斎!?PCまわり

海人誕生のおり旧寝室に押し込まれた卓也専用PC機器。PCラックなどという洒落た設備等はなく嫁のタンスが我がメインPC置き場。上端の引き出しはキーボード置き場、天板には17インチCRT、奥行き55センチもある巨大な自作PCが陣取っている死捨無ラックである。勤務先ではネット対戦なるものが流行っているがこの環境では無縁の話。新宅のAfterを切に願う。。


スポンサーサイト

担当大工さん?

以前断った工務店さんからメール。豊栄の棟梁さんと先輩、後輩の間柄みたいだ。メールの内容はどうやら棟梁は掛け持ちで仕事をしており中々手が空かないとのこと。大工さんに関しては特に気にはしていないので施主と同じ区に住む大工さんをあらためて指名。工事担当者さんも大変そうだった。

消えた。

地鎮祭の模様を撮影したDVDがデータ破損で消えた再生中にイジェクトボタンを押してしまったのが原因かな トホホしかしこんな簡単にデータ破損とは・・・DVDカムはまだまだ発展途上かな。。。データ修復の道も捨てきれないのでフォーマットせず保管。このまま肥やしになる可能性120%   

担当大工さん

「豊栄さんは腕の良い大工さんを指名できるよ」と以前HM選びで検討していた工務店さんからの情報。なんだか美容院みいたいだなぁと思いつつ早速、工事担当者に連絡し依頼。担当者はビックリした様子でしたが調整してくれる模様。さてさて

地鎮祭 集合写真。。。



営業さん、工事担当さん、神主さんとの集合写真。
カメラのメモリーカードを忘れてモタモタしてるうちに祭壇が半分片付いてるとこが卓也らしいわな。



地鎮祭

6月26日卓也の誕生日に地鎮祭。朝10時からで5分前に到着。立派な!?祭壇ができており鯛、バナナ、キャベツ、サツマイモ等の食材とお酒に玉串が飾ってました。式は予定通り10時から始まり海人がグズグズしたが 無事終了。式のあと工事担当者さんと配置確認。ここに家が建つという実感はまるでなし。地鎮祭費用 豊栄さんにすべて任せて35000円也
プロフィール

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。