fc2ブログ

オプションについて

前記事で選択が多い追加オプションを紹介したのですが、選択するオプションの素人解説をしていきたいと思います。

まず、1階の標準トイレとは別に2Fにもトイレを設けることと、お風呂に窓を追加するという追加オプション ほぼ皆さん選択してました。


ちなみに 我が家は予算の関係上真っ先に消去しています。

2Fトイレにせよ、お風呂の換気窓なども、先の将来を見越しての選択だと思うのですが 皆さんシッカリしています・・・。 

次にキッチン関連のオプション。 旦那さんが家づくりに関して全体の主導権を握っていても ここのエリアは奥様が死守するようです。


ビルトイン食洗器にIHクッキングヒーター、シャワーカラン追加なんかはほぼ100%です。 アイカ製のキッチンカウンターやキッチン床材の張り分けなどのオプションも人気です。







虎の子の追加オプション費用がここに投入される割合がかなーーり高いです。

旦那さんは美味しい料理と家庭円満のため 心の中で泣いて下さいませ。

よくよく、オプションBEST10記事みてたら 奥様の要望が反映されてる追加オプションが多いような。。。 結局、旦那主導といいつつ、奥さんの手の中で踊されてるのかな?

そうそう、BEST10に記載されていないですが、サッシの追加&サッシ色の変更オプションも上位にきてます。サッシの追加は ほぼ100%発生しますね。前記事修正しないと・・・。
サッシの色変更は すんなり受けいられる場合と奥様の「白でもいいじゃない・・」という口撃の末 勝ち取る場合とか・・・・。

準防火のアルミサッシ 準防火地域はサッシなどの制約がある





照明の間接照明なんかも サッシ同様2分します。

器具代とは別に取り付け料追加、造作施工費追加で王様、、基い

奥様の抵抗にあいます。

「最初だけで、絶対使わなくなるって」「夫婦でムーディになってどうすんの!?」など 男の憧れとロマンを無視した言葉の暴力を豊栄スタップの面々の前で浴びせられます。



ことのほか、照明に関しては コーディネーターさんが選定した器具や配置でだいたい落ち着いてる傾向です。 年間棟数を多くこなし、毎年展開するはモデルハウスは社内コンペにて選ばれてるのですが そういったことから豊栄コーディネーターさんはLVは高いです。

続く
スポンサーサイト



プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる