

PCモニター

どうにもPCモニターが調子悪かったので ついにというか ようやく
たくや書斎も液晶モニターに変更。

つい最近の状態


現在


CRTモニターの押されてディスクから 飛び出ていたキーボードもスッキリ。
モニター背面の壁はコンパネ下地が入っているので ゆくゆくは モニターアームを取り付ける予定!

購入したモニターは20インチ ワイドモニターで26000円。パソコンの液晶モニターも かなりお求め安い値段になりましたねぇ。


次はデジカメだなー 携帯のデジカメ機能じゃ ブログ更新のやる気がまったく 起きない。。

続きを読む


標準ポスト口

今日は豊栄標準で選べる ポスト口を紹介。

たくやが知る限り下の2種類。



これは たくや邸で選んだタイプ。


たくや邸の時はコレあったかな??



デザインは人それぞれ見方が違うのですが、一番上の写真では右手を選択する人が多いかな。

フレームの素材が たくや邸の頃は 金属でガシっとしたものだったけど現在はプラスチック製になっている。 



豊栄標準の浴槽185cmの長身には・・・

半身浴用の段差ある浴槽。

身長185cmの「もやしたくや」には どうにも相性があわない。
足伸ばせないし、ゴリゴリ身体があたるし。。

長身の方は どんな風にして湯壷に浸かってるのかなぁ??










足が伸ばせてしっくりくるのが ナショナルのお風呂。
でもイマイチ シンプルすぎるんだよなぁぁ。
浴槽パネルの外し方も前よりメンドイ 



無駄に身長高いかたは 坪数より 浴槽選びにご注意をww

Challenge ママNavi999 公開中

TV紹介もされて、例年のモデルハウス見学数も2倍(豊栄スタッフブログより)の来場者を向かい入れた 起爆剤モデル  Challenge ママNaviハウス。

反響も大きく たくやブログにも 多々問い合わせがきていますww


「ウチも@ママチャレ@みたいなキッチンから外にでれる窓なんだけど 今から追加変更できるかな?」

「キッチンの稼働扉はダイケンでもできますか?」

など 様々。

現在、マイホームを計画中の方で まだ覗いてない方は是非是非 足を運んでみてください。 ブログで全てを紹介するのは 多大な労力が必要なんで
この目でみてきて♪

ちょっと 見にいけないって方は 花*TV内で紹介された動画をこちらからどうぞ♪

一生懸命さん 推奨 キッチンハンガーポール 


フリーホールのコルクボード これはイイ たくや邸でも同じことします。



あっ そうそう

続きを読む

化粧砂利 敷設

久々の外構ネタ・・。

地道に少しづつですが、取り組んでおります。カーポートレンガと道路との間が未処理のままで どうにも見栄えが悪かったので 化粧砂利を敷きました。

化粧砂利は ジョイフルAKで購入してきた
カラー砕石(チェリーピンク)10? 580円だったかな?



地面をハンマーで再転圧して防草シート、砕石、カラー砕石の順でバラバラっと



カーポートの所だけじゃ なんか不自然なのでポーチ前も掘り下げて
同じように カラー砕石を。




背の低いグリーンを植えてもいいかなっと思ったけど冬の除雪を見越して取りやめ。 あとカーポート部分の凸凹が変。グラインダーで削って揃えたいけど
しばらくグラインダーは見たくない。。。

レンガの終端はモルタルとスペーサー?でガッチリ固定してるので車が乗っても動きません。

ここまで使用した砂利は5袋で50? 枕木 階段の所や他の部分にも まだまだ必要な感じ。

いかにも たくやらしく 中途半端で納得できてない。

カーポートが立ち上がると また雰囲気とやる気がでてくるんだけどなぁ。。

たくや邸 6月分 電気ガス光熱費

光熱費 6月

電気
201kwh 5360円   前月 248kwh 6460円

ガス
28.9㎥ 10473円    前月 32.6㎥ 11304円

水道
18㎥ 4032円


19865円



4月は平均気温が高くて 光熱費に優しい月だったのですが 一転5月はリラ冷えとは よくいったもので 低温な日が多く
寒さ嫌いの嫁様は容赦なく 暖房ボタンを連打連打…。

よってガス代は昨年とは違って前月とほぼ同等でした。かわりに発電も多かったので 電気代は前月比-1000円弱の結果になりました。

発見!フェアプレイス 初夏の展示新製品

阿寒の疲れが残ってるせいか、昼までぐっすり寝てから ゆるりと行動開始。

嫁様の免許更新で中央警察署へ。更新中の間 うみんちゅと豊栄フェアプレイスへ向かう。 最近このパターン多いな。。

フェアプレイスに到着して
早速 うみんちゅと 真新しい新商品がないか捜索開始。

おおっ 今回は色々とあるなぁ! カタログなど 含めると色々あったので
うみんちゅが抜粋。

まずは ナショナル6月の新商品 ジョイフロアー 広幅!

ダイケンちゃんが ドナウアートなる広幅床材を投入してきたのに対し
我がナショナルもラインナップ。コレ、通常はオプションなんだけど・・・

あーしてこーすると・・なんと!!!
ある程度の棟数をこなす 豊栄建設ならではのイベントやね。

大事な部分を隠す うみんちゅ (≧∇≦)ъ ナイス アシスト!




ダイケンとナショナルの相乗効果で どんどんよくなる 建具関係。。



ミッキーさん好きの方には こんなものも。。 



くわしくはここから どうぞ♪ 
しかし年配の方はなぜ ミッキーに「さん」をつけるのだろう?? 同じ疑問で 百貨店の丸井にも「さん」をつける・・。 どうでもいいですな (-_-;

外壁のコーナーに 妙な什器(じゅうき)があり 外壁も 色々増えた。


什器に飾ってるのは クボタ松下の外壁と 東レだったかな?
クボタ松下のは 相変わらず ツボをついた いい商品だけど、
なんだ 東レ?? 第1世代の 古臭い外壁・・・テカってるし
アクセントに使うなら いいのかもだけど ちょっとメインには勇気いるな。。




中でも クボタ松下に たくや好みの新商品が増えたね。

セラディール 板木目14mm





フランベールを ロック調に荒くした新商品 クローフ14mm



その他、壁面収納キュビオスなど 色々な建材が新型になったご様子。
いよいよ、たくや邸も 「ひと むかし前の」豊栄建設になりつつある。。

8日 嫁様の誕生日に・・・

阿寒湖畔まで 泊りがけで出かけてきました。

「花ゆう香」というホテルに泊まりたいという
嫁様のリクエストをかなえるべく 阿寒へ。

途中 星が好きな嫁が立ち寄りたいということで陸別へ


国内第3位の反射型望遠鏡。空が明るいのに北極星が見える。


国際宇宙ステーションもクッキリ捕らえることができるそうな。



陸別をあとにして、お次は一路オンネトーへ

酸性湖の特徴なのか 湖面がエメラルドブルーに うーむ まさに秘境。



そーして ようやく到着 ホテル

「花ゆう香」



いんやー 遠かった・・。重い足を 引きづってフロントへ

ハッカおしぼりに 外人さんの生演奏 なんとまぁと関心してたら
ホテルスタッフの対応が とても すんばらしい。

続きを読む

豊栄ホームページ復旧!

チャレンジ999の豊栄建設メインのホームページが17時過ぎより復旧致しました。これにより あわせてメール連絡等も正常復帰しました。

関係各位の皆様方には、ご心配、ご迷惑をおかけ致しました 豊栄建設に成り代わりまして お詫び致します。






って 何度もいいますが たくやは 豊栄の人間ではありませんwww

いまだに たくやブログへのアクセスワードの上位が


「倒産 豊栄建設」「事業停止 豊栄建設」なんだから


チャレンジ999のホームページへのアクセス集中も相当なもんだったのでしょう。。

先に述べたようなアクセスが、ほとんどだから落ち着くまで 施工や参考記事は控えてるのは そのせいです。

べるさん邸や 保証料がかからない住宅ローン、固定資産税の件とか
載せたいこと 山ほどあるのにさーー

人の不幸は蜜の味っ って奴なのか しょうもないなーまったく。。

まぁ 逆にいい宣伝になってるかもね。

豊栄メインHP 引き続きサーバーダウン中

昨日もここでお知らせしましたが 現在も豊栄建設 ホームページの閲覧、並びにメール連絡が出来ない状態が続いてます。

電話で問い合わせたら
本日の復旧予定だったのですが 作業が思いのほか難航してるようで今日一杯もかかりそうな気配です。

現在、打ち合わせ中の方は
メールでの連絡が戻ってきてしまう状況ですので
電話での連絡を推奨します。

大変ご迷惑をおかけいたしますが 何卒宜しくお願い致します。。















って たくやは豊栄の営業かいな。。。

クリオスやリミックスのホームページはちゃんと稼働してるにに 一切の告知なし。。

こういう状況に対しての危機管理体制がなってなぇなぁぁ・・

○徳豊栄が逝った影響でココにアクセスが集中して
サーバーのスペックがオーバーしたのかな
っと素人見解。。 だが時間かかりすぎ。。。

べるさん ちょいサポートにいってきてくれないかいww
  

豊栄建設HP システムメンテ中

現在、豊栄建設のメインホームページがサーバーメンテナンスの為、ページの閲覧他、メール連絡も できない状態になっています。

先程、問い合わせたところ、本日中には復旧予定とのことです。


こういう状態だと なんだか また変な誤解を招きかねないので お知らせいたします~ 

とりあえず ここからメインページは 見れるようになりました。

完全復旧まで 今しばらくお待ち下さい 




只今、ホームページ復旧にむけ 豊栄大工も頑張ってます(笑)
穴があいたサーバーをダイライトで補修してますww



祝 ユニーク アクセス数 5万突破!!

本日、1日の重複を除いた延べ訪問者数が




5万アクセスを突破致しました(ノ゜?゜)ノ!!










過去記事を調べると 昨年6月の同時期で2万アクセス達成だったので、約1年で3万アクセスとは 正直驚きです。

まぁ ここ最近に同じ名称の会社がお亡くなりになったのですが、チャレンジ999の豊栄が逝ったと勘違いしてのアクセス急増が 一役を担ってくれたんですがね。。( ̄へ ̄|||) ウーム

それにしても、あえて過去の記事など読み直すと 中途半端な記事や目を覆いたくなるような痛い記事の連発で よく ここまで続けてきたなぁって感じです。

5万アクセスの節目を越え たくや邸も今年の11月で2年経過します。
2年点検の報告経過を皆様に伝えた頃合で このブログのお役目終了って感じかな。

まずまず、つたいないブログで恐縮でしたが 検索サイトから訪問された方、リピートアクセスの皆様方には本当に感謝感謝です。
引き続き もうちょっとの間 よければ宜しくお願い致します<(_ _)>



プロフィール

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

