

家庭内ネットワーク進行中

家庭内のネットワークなるものを、少しずつゆっくりと構築中ですが
それに伴い先日、たくやのパソコンのOSを入れ替えました。

約10年使っていたWindowsXPからWindows7 Ultimateを導入しました。

Vistaをとっこしての64bit仕様のWin7にしたけどイマイチしっくりこんですわ。

64BitのOSなんでメモリーを2Gから6Gまで増設したんだけど、立ち上がり速度の体感があまり感じられん。

頭脳がAMD64×25800+で一昔前なんで足をひっぱてるのかな?

頭脳をフェノム×4に替えてハードディスクを噂のSSDに換装してみるか・・・。

エクスペリエンスは決して悪くないと思うのだけど・・。



たくや邸 2月分 電気ガス光熱費

電気
2月  283kwh  7079円    前月 329kwh  8207円

ガス
2月  75.1㎥  18635円 前月 103.0㎥ 23998円

灯油 72L @66  4752円



合計 30466円
 
     昨年 同月 37355円

先月2月の光熱費になります。 今年度からファンヒーターの利用も相成って
ガス代が例年と比べて大幅に抑えられました。

電気代も特段節約した訳ではありませんが、夜間点灯させていたホームイルミを止めたのが要因だと思います。

来月分の明細がまもなく届くので、3月分もお知らせします。

キッチンリフォーム完了

嫁様 実家のキッチンリフォームが完了しました。



キッチン本体、キッチンパネル、周辺クロス張替、床クッションフロア 張替



新商品のウォールナット調 クッションフロア。クッション素材なんで若干安っぽく見えますが いい感じに仕上がってます。




ガラストップのガスコンロ。北ガスジェネックスの月々1400円リースを利用。
割とグレードの高い機器を多数選択でき総支払合計でもかなりお得になります。 


食洗器はパナソニックの深型 ミスト除菌タイプ。家族の人数が3人以上であれば食洗器は追加金かかっても深型を選択することをお勧めします。
  



営業のカズさんには 施工はもとより 色々な部分で頑張ってもらいました。
次は、屋根の再塗装、裏庭の地盤改良、リビング床、クロス張替を検討してるんで また頼みますね。


プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

