

2010 コンセプトモデルハウス G OPEN

先週末 2010 豊栄建設 春のコンセプトモデルハウスが グランドオープンしました!

たくやは先週のプレオープンにて見学してきました。

さてさて、今回は札幌東区伏古にて2棟がOPEN。

で今日は そのうちの1棟を ご紹介レビューします。

まずは 外観



ご覧のように玄関が下屋で至ってシンプルな外観です。
いくつか特徴をあげると 正面窓ガラスに格子(こうし)が入ってます。
こちらはオプションで選択可能です。 洋風スタイルを極めるならコレ必須。

あとは・・・・ 特になし。。敷いていえば 同質コーナー!
正面外壁は同質コーナーを採用しているが 玄関と間逆、裏手リビング窓側の外壁コーナーは標準のAコーナーを使用してます。

このこと、気がつくのは恐らくたくやだけでしょうが、価格帯を抑えてることが見えてきます。

さて、内覧いきますか!

内覧? 玄関付近玄関と室内への区切りがR形状に処理されております。



内覧?玄関から 入って左にフリースペース。
ここは特徴的な処理がなされてます。 さてなんでしょう?
そう、天井に梁(はり)が巡らされて室内演出されてます。
演出デザインだと思いがちですが、この梁は立派な構造体の一部なんです。 これは従来の天井高2400mmを200mm程あげて 梁を覗かせてると思います。
なんとも豊栄らしい おしゃれで粋な演出です。 これは気に入りました。

そして壁面の1面に石素材 フフッここは彼女がコーディネートしたんだろな^^ 


続きを読む


今年度初 フェアプレイス

昨日4月15日 久々にフェアプレイスに足を運びました!

新しい営業さん、受付さんが目に付きました。改めて新年度だねぇ。

館内は1Fエレベーター前に トイレスペースがあらたに設置されてました。

キッズスペース前に設置され利便性が増しました。以前は2階までいかなくてはならなかったからね。あら?でも一生懸命さんの城が解体されたな




2階からサーーと回ってみて3階へ 大きく 変わったなぁと思ったのが 室内フロアのコーナー。

一新?新ラインナップが追加されてました。 まず
パナソニックのフロア 

携帯からの写真だから画質悪くてすみません。
今回のパナソニック標準フロアはいいわぁ特に2枚目のダーク色。質感がかなり向上したわ。個人的には前標準フロアがダメダメだったから今回の標準フロアはかなりお勧めかな。





ダイケンのフロアも新ラインナップ!
今回の新ラインナップは前作とあまり変わり映えがないような感じだけど
どうだろ。若干、フロア自体がぺらぺらになったかな?






週末公開される春のモデルハウスは同じ伏古エリアに2棟並びます。
そこで採用されるフロアは 1棟はパナソニック、もう1棟はダイケンが
いずれも今春登場した新作を採用するハズです。

豊栄建設で選ばれるフロア 2大勢力の一騎打ち

仕上がりでどのような違いあのるか 大いに楽しみです


カズヲ君邸が

北海道の注文住宅 春夏 最新号に掲載されました!

全体的にオーソドックスな仕様ですが、ナチュラルで大変バランスのよい住宅に仕上がってます。

自転車スペースもかなり使い勝手のよいし、たくやの裏技もふんだんにつぎ込まれているので お値段以上の豊栄住宅です。

999標準だけで でできる建物ってどんななの?って疑問に思ってる方にも参考になると思いますので 是非書籍をご覧になってくださいな。




たくや邸 3月分 電気ガス光熱費

メインPCのOS入れ替え工事&TVCMでも流れてますが、携帯ゲーム怪盗ロワイヤルにハマッって すかっり更新が・・。

3月分 電気ガス光熱費をお知らせ致します

電気
3月  306kwh  7636円    前月 329kwh 7079円

ガス
3月  72.7㎥  18174円 前月 75.1㎥ 18635円

灯油 72L @68  4896円



合計 30706円 
 
    昨年 同月 37355円

ファンストーブを補助暖房に使って暖房費抑えれてるのですが
電気代が例年よ多くなってるなぁ

これ思うに エコ家電の薄型TV レグザが影響してる?? いやそうだ
レグザがきてから 電気代が上昇したぞーー 

待機電力にからくりが ありそうだ。 ひかたま邸も同型のレグザを導入したので 来月の光熱費がどうなるか聞いてみよう・・。

寝る!


あーーー 盗まれてるーーーーっ!!! 

  
プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

