

琴似のモデルハウスにいってきました! ?

琴似モデルハウスの室内のご案内・・っといっても お客さんが多数でしたので そんな案内できるだけの 枚数 撮れなかったので 要所だけで

1階リビング


わかりずらいですけど、外観写真 赤丸部分が天井高を高くしてます。通常は2400mmなんですけど300mm程 高くして 開放感出してます。


1階のオプションフロア

ここ数年の豊栄モデルでよくみられる 1階のみフロアオプションがここ琴似でも採用してます。 木目パターンがランダムで表面も特殊な処理が施されてると思います。 質はかなりよいですが お値段もたぶん それなりに・・・

キッチンまわり

琴似モデルはパナソニックのIランドキッチンに『隠す』収納食器棚スペースが
特長的でゴザイマス

隠す収納3枚扉は キッチンと同じパナソニック製です。とっても機能的でお洒落だけどオプション料金高いよ~大工さんも設置には手間かかるのですわ

収納スペースに収められた 可動棚はオプションのエラボかね?違ったらゴメン・・・だけど この棚だけで数万のオプション料なんで 既製品を自分で用意して置くのも手ですな

TOTO製のユニットバス


だいたいモデルのユニットバスってパナかINAXが多いのだけどTOTOを採用してます。 ムムッお風呂の床が反発性があって柔らかいんです
厚手の段ボールの上を歩いてる感じ!?!?これはちょっとビックリ

琴似のモデルハウスにいってきました!

先日8日、琴似のモデルハウスにいってきました



月寒のナチュラル調の外観とは真逆でブラック基調のアーバンチックな外観スタイルです

ガルバリウム鋼板の立平葺き外壁を採用した外壁は豊栄では 初だと思います。
平のガルバを使用してるせいか、窓周りやコーナーの収めが微妙に違和感があるのとザラザラした質感なのか汚れが付着しやすく目立ちます。



その他、玄関ポーチの一段目が建物沿って伸びていることと、1階下屋が通常より高い位置にあります。下屋が高いのは室内の天井高を高くとっているからと推測されます



単色で平のガルバなので賛否両論あるかと思いますが 個人的には好きです。

次回、室内を 紹介します




プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

