

インテリア 玄関小物

フランフランで思わず購入した小物入れです

一見 ハリーポッターとかで出てきそうな魔術書みたいですが、マグネットで固定された表紙をパカッと開くと小物入れになってます

我が家では 鍵入れになってます

洋書と見せかけて小物入れ! たくや こういうの好きデス

他にもサイズやデザインが色々ありますよー 値段は紹介したタイプで
1800円とまぁ ちょいと張りますが 気に入ってマス

 



  


久々の動画

只今、メインのパソコンをOSの再インストール&パワーアップ準備中です。

旧PCとの性能比較とファイル整理を兼ねて久々に動画をUPしてみました。

やっつけで制作したのでファイルが大きくなりすぎて ブログにUPできなかったので はじめてyoutubeを使ってみました。 うまくいくかな?



なんちゃってガーデニングに挑戦

先日の 母の日に合わせて ガーデニング?に挑戦してみました。

玄関ポーチ手前の空間が使えそうだったので 固い砕石と痩せた土を20㎝ほど掘り下げ取り除き 園芸用の土いれて造ってみました。








とりあえず、チャレンジということで 手軽で秋まで咲くマリーゴールドと「けいとう」っていう植物・・
ピンクの えーーとえーと 忘れたwww

まぁまぁ こんなんもんでしょ

朝から昼までしか 日が当らない ほぼ北側に面した花壇?だからどうなることやら・・・。

2012 屯田モデルハウス ②

屯田モデルハウスの続きを動画で紹介しようとおもったのだけど うまく編集できないなぁ。。。

iphone4で 撮影した動画なんだけど、動画が逆さま?に写ってしまって
正常方向に回転できない・・

これたぶん アップル林檎とwindowsとの インターフェイスの問題だな。

たくやが iphoneの音量調整する方を下向きに撮影すればよっかたのだね。

というわけで、写真で


写真向かって右側は 大きな段差の階段になっていて 隠し部屋のような空間につながってます。

展示公開中、小さなお子様や たくやみたいな大きな子供が登れないよう
飾り物を置いてます。


で、これが 隠し部屋を2階から撮影。ここから下にもちろん降りられるのだけど かなりの段差です
その模様を 動画で捉えてたのだけど紹介できなくて残念。

続きを読む

たくや邸 2011~2012年度 光熱費

寒いですねぇぇ
5月のリラ冷えなんていうけど、寒すぎる! 耐えきれず暖房をボタンとポチッツとなをしてしましたぁぁ

この機会に 2012 12月分から今月分までの光熱費をお知らせします~

はじめに、昨年は父親が調子を崩して自宅を空けがちで色々と多忙であったことで たくや邸の暖房は昨年11月上旬から今年4月中旬まで 一度もメイン暖房を止めることなく24時間フル稼働でエコウィルを動かしておりました
4LDK 全部屋 パネル暖房のダイヤルは全て 9段階中の 3 設定で運転

各月の光熱費

ガス
12月分請求 76.6㎥ 20186円
01月     120.9㎥ 28858円
02月     116.2㎥ 27821円
03月      99.0㎥ 25040円
04月      95.1㎥ 25721円
05月      37.6㎥ 13871円
小計        141467円 
          

電気
12月分請求  249kwh  6538円
01月       287kwh  7425円
02月       213kwh  5660円
03月       228kwh  6024円
04月       266kwh  6937円
小計          32584円


合計 174051円


※水道代 2か月毎 4873円 均一 


こんな 感じかな。

豊栄はじめ、北ガス等暖房機器屋は口をそろえて
全部屋24時間 各部屋 均一レベルの暖房を推奨します。

推奨通り 実行運転をしてみましたが
やっぱり タイマー運転に比べて
燃料(LPガス)食うし たけーな ってのが感想。

だけど朝起きても、いつ不意に帰宅しても 家は暖かく
急な温度変化がないので建物自体にも優しいし、我が家には寒がりのワンコも
いるので 今季の暖房期もこのままで いきますかね。

 

 

2012 屯田モデルハウス 

5月、桜も開花し 気がつけばゴールデウィークも終わった今日のこの頃 皆さまいかがおすでしょうか?

たくやは世間がお休みの中 GWなど関係なく せっせと働き続けながらも 家族サービスに務め クタクタでございます。

合間をぬって 清田のモデル見学にいきたいなっと思ってましたが 身体がついていきませんでしたぁ

ということで、今回は先月 見学してきた屯田のモデルハウスを取り上げたいと思います。

で、早速早速 外観は



外観は下屋根がある、豊栄お得意のパターンで外壁やサッシなども これといった特長は特になくオーソドックスな感じです。

個人的観点の視点でみると前回紹介した破風の変更と2F部分に細工があるなと直観的に感じました。

ではでは、内覧へ

いつもの1坪程度の玄関からお邪魔してさっそく目を引いたのはコレ



うひょー 室内に花壇があるーーっと まぁ 造花では ありましたが いかにも 豊栄らしい発想でニンマリ。
で、お次はキッチン視点からのリビング



リビングはねぇ・・・TV両脇の空間が面白いのだけど 後回しにして
まず ここ2点を 

 

続きを読む

プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

