

2006年 あっと ホー夢 北海道

2006年 ちょうど 我が家が新築された頃オンエアされた
あっとホー夢 北海道。 豊栄モデルハウスの特集模様。

なつかしいです^^

今見ても あまり古さを感じないねぇ。プレゼンターの営業さん
今も健在だけど あまり変わらんなぁ (笑) 
モデルのコーデは我が家を担当してくれたコーディネーターさん^^



後輩邸 着工② 配筋

お盆が終わったあたりに覗きにいくと 根掘りが終わって配筋作業が行われてる最中でした。

配筋とは人間でいう骨の部分を配置してる作業のことねぇぇ。

この鉄筋を中心にコンクリートが流され丈夫な基礎が出来上がるのです。

  



最近、雨ばっかり降ってますねぇぇ。
お盆が終わり、夏休みが終わり
キャンプ用品を片付けしまいはじめて思うのですが 
北海道の夏は 本当に短いですねぇぇ。。 いやーな あの季節が近づいてくるぅ


泣  

後輩邸 着工

先月末 最終打ち合わせを終えた 後輩邸が ついに着工しました。
着工から現場ながめるの 久々です。


工事看板に仮設トイレに仮設電柱

そして 建物の位置をあらわす 遣り方(やりかた)も出来上がってました。
やりかたとは 建物の位置や基礎の高さを示す 基準 仮設物です。
木の枠上端が基礎のてっぺんになります。 これをみると かなり
基礎高だなってのがわかります。

ふむふむ、なにあともあれ 予定通り無事着工して ヨカッタです

完成まで 大工さんはじめ 全工事のにかかわるての方々安全と
後輩の満足いく引渡しを願いって 乾杯っ

って ワタス 生活習慣病検査 ひっかかって ビール飲めませぬ
トホホ


  
プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

