

後輩邸着工⑥

8月頭から着工した後輩邸も 防水シートが張られ まもなく外壁が張られる状態まで工事が進んできました。
よい感じですねぇ って



ん!?んっ!!
8月頭着工 10月も終わりでここまでしか工事進んでないの!?
なんか 工事の進行具合 遅いんでないか!?

推測するに 消費税 増税の煽りで かけこみの着工件数が増えての影響と容易に想像がつきますが。。

各方面の施工業者さんは フル稼働でしょう。。ちょっと心配だなぁ。





後輩邸着工⑤

新築着工中の後輩邸ですが、基礎が完成し 建て方工事に入ってます。

建て方工事から担当大工さんが乗り込んで作業を開始します。



なんども見慣れた光景なんだけど 我が家にはない基礎断熱の
スタイロフォームが なんとも まぶしいわぁ



むむっ! この 黄金に輝く発砲素材は もしかして 新採用の断熱材
ウレタンパネルか!? なるほどー外壁下地に装着固定されてるのね!

外壁下地は見た感じ従来のダイライトではなく OSBっぽいですな。。

写真は後輩から送られてきたのを元に掲載してるので 至急直接見に行かなくて
では!

後輩邸 着工④ 

ここ1ヶ月 忙しくてなかなか 見に行けませんでしたが、基礎の型枠ができ立ち上がりのコンクリートも流しこまれてました。



おそらく現状は 型枠が外され 足場が完成して そろそろ大工さんが
乗り込んでくる段階と思います。。
プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

