スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁実家 リミックスに決定

嫁様実家のキッチンリフォームは

リミックス


に決定しました!っというより決めさせました

担当営業は 元豊栄建設のアフター大工でたくや邸でアフター工事も担当してくれた方でコーディネーターもカーテンで担当してくれた山さん。

一応 2人共 顔みしりで色々と細かい点でお世話になったので 今回少しは恩を返せたかな。

さて、キッチンはチャレンジ999シリーズでも標準選択可能な
サンウェーブの アミィに決定しました。


パナソニックとサンウェーブとの競合でしたが、数多く様々なキッチンを見てきた中でトータルパフォーマンスから サンウェーブを薦めました。

キッチン扉は 立体的に木目を表現したタイプを選びカラーはナチュラルエルムという名前の通り自然な感じ。



ヴィトンのエピラインラインっていえばわかるかな・・横に木目を走らせたデザインで高級感あります。 先日 着工した記者同僚邸もこのタイプの黒を選択してます。 お勧め。


シンクは 人造大理石でカラーはシナモンベージュ。人大のシンクが標準で選べる時代でうらやましいです・・・ うちのステンレスシンクは水垢がすぐ浮き出てます・・。


昨年984棟近くサポートした経験からいえば 現段階でキッチンはサンウエーブを選んでおけば ほぼ間違いはないと思います。
3年前は ナショナル ジェネオが定番でした。
オプションでキッチンレンジフードをお手入れしやすいタイプに変更して食洗器も追加。 フードを選んだものより1つグレードのいいタイプにさりげなく、かつしつこくお願いしたけど あえなく撃沈。 

あー そうそう食洗器は うちもそうですけど夫婦2人だけ以外のご家庭なら 深型のタイプをお勧めします。 我が家のヤフオクで4万で購入したモデルハウスあがりの食洗器 元気に動いてます。

このあとは、キッチンパネルや周辺のクロスやフロアを決めていきます。



この段階で お義父さんとうみんちゅ上等兵は電池切れ。 付近をさまよい始めました。 なるほど うみんちゅの集中力はお義父さんからきたかwww
(お義父さん撮影)



キッチンパネルはチャレンジシリーズと違いアイカの製品を使えて 立体的なチョコレートウエハスみたいなデザインを選びました。

フロアは従来のクッションフロアの上から重ねて施工するので 色の濃い物を中心に検討

サンゲツの写真のタイプ(HM-2046)を勧めてみました。


新商品で胡桃(ウォールナット)材風でお洒落だとおもう。チャレンジシリーズのお客さんもこれ 面白いと思いますよ。

クロスは悩んで目移りしてこの場で決めれずカタログを借りて後日報告することに。 キッチンやフロアなどの存在感が強いから クロスは控えめな製品がいいのではと思い提案しましたが これっという物を決めれず。

ちっちゃな切れ端画像みてもイメージわかないよね。とりあえず候補サンプルを取り寄せてもうことにして 本日は終了。 

ひとまずキッチンリフォームして 落ち着いたら外構や屋根、さらに大がかりなリフォームの予定をキャッチ。すべてリミックスに任せようと思うから頼むよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ

ちょっとお聞きしたいですが
たくやさんは豊栄建設の方なんですか?
大工さんどんな方々でしょうか?外にある材料を透明のビニール被せて終わりなんですよね。
ブルーシート敷くのが普通ですよね?
断熱材とかは隙間無く詰めてますか?
大工さんでも当たり外れあるのでしょうか?
少しトラブルになってまして。
現場監督の方が頼り無くて困っています。

しだっちさん

しだっちさん こんばんは。 たくやはハウスメーカーとはまったくの畑違いの仕事をしています^^;
建築材料は地面と材料の間に木材など噛ませてますので 確認してみてください。
大工さんは、色々な方がいますが皆さん腕もよくいい人ばかりですよ^^
あとは個々の相性、とらえ方ですが 今まで数多くの職人さんをみてきた中で美装屋以外は「なんだ こいつら!!」みたいなDQNな職人はいませんでしたよ^^
断熱材は隙間なく施工されていますから安心してください。ごまかすと、すぐにバレる個所ですので。
現場監督が頼りない・・・ あちゃぁぁぁ

おはようございます

わざわざコメント有難うございます(^^)
現場監督の方が見た感じ若そうなんですが頼り無くて困っています(涙)
旦那さんの父様が建築士なので家の状況を見てもらいダメ出しされました。隙間空いてるだの雪埋まってる材料をそのまま運ぶとか有り得んって言ってました。
現場監督に言っても行動が
遅いです。材料をブルーシート敷いて下さいって言ったら分かりました。すぐ大工さんに言ってやってもらいますって言っておきながら何もしてないです…
悩み抱えますよ(涙)

あぁぁ

なるほどです・・。外に置いてある材料とは間柱や垂木なんかですね・・。大工さん達は雪が乗ってても、乾けばなんら問題ないっという認識なんでしょうが、施主側の心情はあまりよくないですよね。隙間ってどこの部分かなぁ。 通気の為、わざと隙間をあける箇所もあるので 一概には言えませんが こちらも気になりますねぇ。
頼りない工事担当・・・草食系が2名程いますが彼等かなぁ・・。 すみませんです やればできる子達なんで  もう少々挽回のチャンスをお与えくださいませm(_ _)m  
プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。