FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅版 エコポイント 豊栄建設

1月末 住宅版のエコポイントが地味にスタートしました。

突き詰めて考えると 矛盾点が多いエコポイントですが、まぁ 今回は突っ込むのはやめましょう。

で、豊栄建設の住宅版エコポイントですが 一部の間取りを覗き

省エネ基準を満たした対象物件になります!

昨年2009年12月18日以降に着工した新築で基準を満たしていれば


エコポンイト 30万 
 もらえるようです。

知人同僚邸は今月頭に着工したので 対象物件なんだけど 車庫組み込みの3階建住宅だからどうだろ・・。

先程 一部の間取りは覗きといいましたが、 車庫組み込みの住宅、、、
たくや邸と同じ 車庫組み込みでのスキップフロア住宅は現状で省エネ基準を満たさないようです。

なぜ?? 車庫と今の間には吹き込みの断熱材がサンドされてるので 基準はみたしてるハズですが ようわかりません・・
チャレンジ1177のスキップフロアは エコポイントの対象物件にならない可能性が大です。

詳しくは 設計士さんに相談してみてください。

エコ基準の計算は設計士さんが算出してくれると思いますので スキップ以外の間取りでも 相談してみてください。大きな窓を多数採用してる住宅も対象外になるかもしれないそうです。

今回は新築の場合に関しての記事ですが リフォームだとまた色々あるようです。

まぁ 家電メーカーに続いて ハウスメーカーやサッシメーカーが特需に喜びそうな制度の感が強いですが もらえるものは 嬉しいですな!

さらっと小耳にはさんだ 内容を記事にしたので 間違いがあるかもしれませんので その際は ご了承くださいね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。