スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくや邸 2月分 電気ガス光熱費

電気
2月  283kwh  7079円    前月 329kwh  8207円

ガス
2月  75.1㎥  18635円 前月 103.0㎥ 23998円

灯油 72L @66  4752円



合計 30466円
 
     昨年 同月 37355円

先月2月の光熱費になります。 今年度からファンヒーターの利用も相成って
ガス代が例年と比べて大幅に抑えられました。

電気代も特段節約した訳ではありませんが、夜間点灯させていたホームイルミを止めたのが要因だと思います。

来月分の明細がまもなく届くので、3月分もお知らせします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
いつも陰ながら愛読させて頂いています。

話は、変わりますがサンウエーブのキッチンに、タオルクリップが現行タイプだとついています。

型遅れだと、タオルを掛けるものがありません。おもいっきし、不便です。
サンウエーブに問い合わせると¥4200円とのことです。

タオル掛けに、そんなに…というのもあり、
たくやさんの力で豊栄から安く…

何とかならないでしょうかね…

2月分

たくやさん、こんにちは。

1年点検、何とか終わりました。
畳下収納のところは、蓋の取替えで音が鳴らなくなりましたよ。
入居時に交換してもらいたかったものです(涙)

さて、2月分の電気量です。

ドリーム8 昼間165kwh 夜間402kwh 7317円
ホットタイム22ロング 1512kwh 17689円
計 25006円でした。

先月より安くなったと思いきや、2月は日数少ないですもんね。
いつもより早い検針でしたorz

そろそろ例のデカブツ、買いに行こうかと思います。
うまく交渉できるかなぁ???

2月分の電気代です

こんにちわ 2月の電気代です
昼間224kwh 夜間1424kwh 14257円 昨年と使用量はほとんど 変わらずです 灯油は 10ℓ程度です 2年目に入り 調整率で変動はありますが 平均してきてます 

お邪魔します♪

たくやさま・・・いつも楽しく覗かせていただいてます♪実は今、豊栄建設にて建築中の者です♪
契約にいたるまでは迷いに迷い、たくやさんのサイトと出会えなかったら、今に至ってないかもしれません。感謝です☆・・・素人ゆえの不安が生じメールをしてしまいました。・・・基礎工事が終わり、大工さんが入ってまだ3日目なのですが、もう3月も終わるとゆーのに、まだ降る雪・・・。ワッサワッサと雪が降りしきる中、木工事(?)とゆーのでしょうか、クレーンを使って木の骨組みみたのを完成させる作業・・・をしていて、ド素人の施主にすると、こんな雪の中やって大丈夫??接合部が濡れてる状態で、後々錆びてきたりしないの???と不安が募るばかり・・・大丈夫なんでしょうか・・・・オレに聞くなよ!って感じですよね(汗)。なんか大工さんに聞きずらくて・・・。もし豊栄ツウのたくやさんが聞いたことある情報等ありましたら、教えて下さい。すいません(涙)

みんみんさん

はじめまして、いつも見ていただいてたようでありがとうございます。ここをきっかけで豊栄に決めていただいたなんてホント嬉しいです^^

最近PCにいれたOS(WIN7)が調子悪く更新をサボっておりました。 ごめんなさい・・。

さて、ご相談の件ですが結論から言うと 問題なしです^^/
接合部金具のクレテックは塩水を数千時間浴びせ続けても錆がでないという実験結果がでております。我が家のカーポートは一部金具がむき出しになってますが まったく錆はありませんです。

組み立て後に引かれる合板にも養生のビニールテープが引かれますので、雪などに吹きさらさられても大丈夫です!

まったく問題なく施工されてますので ご安心くださいな。 他に気になる素朴や疑問はなんなりと質問してくださいね。
そっかぁ がんばって更新しないとな~ がんばろー



さすが!!

ここんとこ更新されてないようでしたので、きっとお忙しいのだろうと思っていたので、こんなに早くご回答いただけて、申し訳ないやら嬉しいやら☆
イヤー!さすがです!!なんと説得力のある説明なんでしょー><♪  ネットでメタルジョイント工法について色々検索してみても、そんな、雪の降りしきる中の施工がどうとか、ド素人級の疑問を解消すべく説明書きなどあらず・・・濡れたまま接合した部分が中で錆びてきて・・・なんて一人で気をもんでました(恥)
たくやさんに聞いてみて、ほんとヨカッター(涙)!
完ペキ、不安解消されたました♪
感謝です。駆け込み寺のようで申し訳ありませんがまた宜しくお願いします♪

みんみんさん

おはようございます!コメどうもです!メインPC工事中のためサブPCより^^/
おっ みんみん邸はダイライトや窓が入り 第二工程に入りましたね^^
さてさて、フローリングのシートですが、それは養生(ようじょう)シートですね。養生は施工大工によって前後しますが最近はみんみんさんが 指摘されている感じでみな養生してます。

我が家の場合、もう暴露しますが 工事担当が階段の厚みを間違えて しばらく工期がストップしました。その際 ゆっくりゆっくりフロアを張っており養生もしっかりしてました。当時は薄いベニアみたいなの使ってました。なんで完璧に養生されてます。
今思えば3ヶ月工期ギリギリだったよなウチ・・・

一言、工事担当にお願いすれば 隅々までやってくれますよー
気になるなら 言ってくださいな。たくやもバンバン?工事担当に愚痴ってましたから^^
豊栄はここらの養生意識が若干低いんですよねー スンマセンです。
竹にいっとかんといかんなヽ(`△´)/
プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。