スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭内ネットワーク進行中

家庭内のネットワークなるものを、少しずつゆっくりと構築中ですが
それに伴い先日、たくやのパソコンのOSを入れ替えました。

約10年使っていたWindowsXPからWindows7 Ultimateを導入しました。

Vistaをとっこしての64bit仕様のWin7にしたけどイマイチしっくりこんですわ。

64BitのOSなんでメモリーを2Gから6Gまで増設したんだけど、立ち上がり速度の体感があまり感じられん。

頭脳がAMD64×25800+で一昔前なんで足をひっぱてるのかな?

頭脳をフェノム×4に替えてハードディスクを噂のSSDに換装してみるか・・・。

エクスペリエンスは決して悪くないと思うのだけど・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもでした~

ども~ ご無沙汰してます~

色々進んでいるようですね~♪
僕が予算の都合上買えなかったWin7Ultimateですか~
いいですなぁ。

現代PCで起動スピードを遮ってしまっているのは
ほぼHDDといっても過言ではないでしょう。

先日同僚がSSDに換装した為、使用感を聞いて見ましたが
静か!早い!すばらしい!と言っており、ベンチでは圧倒的な数字を叩き出してましたぁぁ。
僕もほしいのですが、発展途上の品物なのでまだちょっと高いですよねぇ。
高機能で安価な品が来年を、目処に沢山出るような事をどっかのページ見たので
来年位に僕は考えようかな?

我が家のエクスペリエンス忘れてしまった~
帰ったらやって見ようかな?

ころすけさん

どうもです!
ころすけ邸と同じ環境に本当に少しずつですが近づいてます^^;
SSD搭載マシンを体感しました。電源ボタンを押してから あっという間にディスクトップが表示されました!!!
これはと思いましたが、40Gで12000円、80Gが22000円・・OTZ
ご指摘通り1G辺りの単価が高いですね。。 でもあの体感速度はすごいっ!
重いプログラムも一瞬で起動するんですよー
ちょっと すぐに買ってしまうかもです!
プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。