スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 コンセプトモデルハウス G OPEN

先週末 2010 豊栄建設 春のコンセプトモデルハウスが グランドオープンしました!

たくやは先週のプレオープンにて見学してきました。

さてさて、今回は札幌東区伏古にて2棟がOPEN。

で今日は そのうちの1棟を ご紹介レビューします。

まずは 外観



ご覧のように玄関が下屋で至ってシンプルな外観です。
いくつか特徴をあげると 正面窓ガラスに格子(こうし)が入ってます。
こちらはオプションで選択可能です。 洋風スタイルを極めるならコレ必須。

あとは・・・・ 特になし。。敷いていえば 同質コーナー!
正面外壁は同質コーナーを採用しているが 玄関と間逆、裏手リビング窓側の外壁コーナーは標準のAコーナーを使用してます。

このこと、気がつくのは恐らくたくやだけでしょうが、価格帯を抑えてることが見えてきます。

さて、内覧いきますか!

内覧? 玄関付近玄関と室内への区切りがR形状に処理されております。



内覧?玄関から 入って左にフリースペース。
ここは特徴的な処理がなされてます。 さてなんでしょう?
そう、天井に梁(はり)が巡らされて室内演出されてます。
演出デザインだと思いがちですが、この梁は立派な構造体の一部なんです。 これは従来の天井高2400mmを200mm程あげて 梁を覗かせてると思います。
なんとも豊栄らしい おしゃれで粋な演出です。 これは気に入りました。

そして壁面の1面に石素材 フフッここは彼女がコーディネートしたんだろな^^ 


1Fリビング


ナチュラルで洋風な仕上がりのリビングダイニング。
ダイニングに施されたアイランドが新鮮。 このアイランドに採用されてるタイル ウチのキッチンで使ってるのと同じだ。


1Fフロア フローリング
これは、間違いなくオプションですな。無垢材かな?石山で公開されたモデルハウスでつかっていたものより細幅。質感はグッと! あとね 幅木がダイエットされて細くなってる!?


IFから2Fへ 階段


ここ意外と力入ってます。アイアンの手すりが とてもマッチしています。
この階段の踊り場?の位置が今まで見たことないし斬新で最高にいい。



続きは明日ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。