FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月寒のモデルハウスにいってきました!

先日、土曜日にグランドオープンした月寒のモデルハウス見学にいってきました。

私情がなかなか 落ち着かず久しぶりにモデルハウスにきた感じです。

今回も たまたま近くのスポーツ品店を寄ったついでに見学という。。。

さてさて、2011の春モデルは月寒と琴似での2棟公開。

琴似は次の機会として どれどれぇ


フムフム 外観は袖をつけ比較的定番なデザインですが玄関周りとか見慣れない外壁素材を使ってますな フムフム

カラーサッシはトステムかな

なかなかカラーサッシを使うのは難しく勇気がいるので こういう感じになるんだなぁと参考にして いただければ幸いです\(_ _。)←だっ誰!?

         
  
季節外れの寒さでガタブルなんで ささっと室内に入ります。


あったかぁぁい
てか、暑っいつも思うのだけど
モデルハウス、、暑すぎ

もうちょい 調整しよーぜ こんな全開走行 通常の家庭ではしないから。

とまぁ 初顔のめんこい女の子案内人にはいえず リビングへ。

おおおぉ 懐かしいS本氏とO崎営業さん ではないですか!!

S本氏は、はじめて たくや邸を見学にきてくれた はなさんの 担当営業さんで 気さくで優しいお方。O崎氏 KOHTA邸担当の営業で たくやと共通の趣味がありPC関連の話で盛り上がります。

このメンツでは もう じっくりモデル取材はムリ・・・。
いつも話しこんで しまいます。

S本氏と 語らいながらも 特長的なリビング壁面をパチリ

うぉ これ フローリング素材を壁面に張り付けてる

いつもなら 定番 色違いクロスか 必殺の石が装備されているのだけど この発想は 新しくて好き

そういえば、2個くらい前のモデルでも 笠木を天井に張り付けてましたね。


暑い室内を演出してる大元はこの子。 エコジョーズです。排熱をエコに上手に再利用し熱効率がとても良いデス。ガス給湯の場合 セントラルパネルになるので 各部屋には薄くデザイン性が高いパネルヒーターが装備されます。

床下に映る 長方形のガラリは 基礎に通じてます。 フンo( ̄Π ̄;o
たくや邸にはないぜ
基礎断熱なんて知らないもん。o゜o(´□`*)o゜o゜о

さて 外があかるくなってきたので・・

こういうものや

ホテルみたいな 洗面所がありーの

おそらく 選ばれ度 一番人気であろーパナソニックのお風呂がありーの


とどめは これからの次世代照明になると思う LEDニッチでございます


なんて 駆け足ちっくな 紹介。。 詳しくは 現地へ赴いて じっくり観察してください。 ビッタリ 長友みたいな マンマークするな営業さんとか いないから お気軽にどうぞ♪

思考ルーチンが 初代ファミコン並みに低下してき たので ねます。。

おやすみなさい  次の 琴似は 真面目に取材してきますzzzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

久しぶりに覗いてみたら、なんとタイムリーな事に我が家の話題だ!
S本さん、なつかしいです。
琴似は近いから私も見に行こうと思ってます。
プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。