FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 屯田モデルハウス 

5月、桜も開花し 気がつけばゴールデウィークも終わった今日のこの頃 皆さまいかがおすでしょうか?

たくやは世間がお休みの中 GWなど関係なく せっせと働き続けながらも 家族サービスに務め クタクタでございます。

合間をぬって 清田のモデル見学にいきたいなっと思ってましたが 身体がついていきませんでしたぁ

ということで、今回は先月 見学してきた屯田のモデルハウスを取り上げたいと思います。

で、早速早速 外観は



外観は下屋根がある、豊栄お得意のパターンで外壁やサッシなども これといった特長は特になくオーソドックスな感じです。

個人的観点の視点でみると前回紹介した破風の変更と2F部分に細工があるなと直観的に感じました。

ではでは、内覧へ

いつもの1坪程度の玄関からお邪魔してさっそく目を引いたのはコレ



うひょー 室内に花壇があるーーっと まぁ 造花では ありましたが いかにも 豊栄らしい発想でニンマリ。
で、お次はキッチン視点からのリビング



リビングはねぇ・・・TV両脇の空間が面白いのだけど 後回しにして
まず ここ2点を 

 


TV 左側面壁に施工されたガラスブロックと間接照明。ガラスブロックが埋め込まれた反対側は玄関からの廊下で両側から施工を楽しめます。 間接照明はさほど凝った仕様ではないのですが、夜 どんな雰囲気になるか見てみたいです。
ガラスブロックの埋め込み施工は 大きさや施工方法で変動しますが、おおよそ1ヶ所 3500~5000円位で、間接照明も施工する場所、大きさで変動しますが
うーん 照明代抜きで おおよそ15000円くらいかなぁ

次の注目はココ


TV後ろのタイル調の壁、たくやは最初 エコカラットかなっと思ったのだけどなんと コレ 外壁材なんですっ! 
外壁材を室内で採用するなんて 面白いねぇぇ


境界の収め具合とか ちょいとシックリ収まってない感はあるけど、後々、アフターの師匠が解決してくれるでしょう。

で、収めの感じ画像の上、TV壁上段にも なにやら面白うそうな空間があるねぇ こちらは 次回に続きます。

今回のモデル チャレンジ感がたくさんあって もう いいねボタン連打!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。