スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上昇傾向??住宅金利情勢

1ドル100円を突破し数年ぶり円安となり日経平均株価も押し上げいよいよ
景気回復!?みたいな流れになってますねぇぇ。

景気のいい話ですが、住宅金利にとっては ちょいと いやな流れになるんですよね~ ただ 同僚が住宅購入検討しはじめた4月頃から金利を調べましたが


なんじゃこりゃ!?金利 安っ!!!


ウチの会社のメインバンクでローンの借り入れしてる 北海道ろうきんで

3年固定0.800% 5年固定 1.200% 7年固定 1.625%

10年固定 1.850% 変動で2.675%←我が家は今ココ -1.2%で1.475で継続中
 

フラット35で

1.810%だとーーーっ!?


6年前の3年固定が1.0で フラット35で3.400%前後でなかったかな。

長期金利下がったねーーー

これね 長長金利でいえばこれ 今、底だと思う底っ!
日銀総裁がクロトンこと黒田東彦氏が新しく着任しました。愛称で呼ばれるほどの大物です。 黒田氏が打ち出した大胆な金融政策が

円安 株高 金利安

昨日の報道ステーションでも取り上げてました。
急激な円安もさることながら、ここのとこの株高がどうやら想定外なことが
おき始めてるみたい。。

波にのってる株式を
購入するのに債権を売って資金を調達という流れが強くなってるそうで。。

報道ステーションの内容では債権が売られると長期金利が上がるそうです。
日銀は金利上昇を抑えるため
国債買い入れという防衛策たてたのですが 想定以上の債権売りが
起こって 長期金利が急激に上昇してるそうです。

すぐに 住宅金利には反映されないですが、将来あがる傾向が
かなり強そうです。

これ、消費税もあがるの確定だし、円安で木材とかの輸入建材は あがるでしょー多分。
マイホーム、マンション購入で迷ってる人 うわさの塾講師じゃないけど。。。。 


なんだっけ?えーと



今かもーーーー!!
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。