スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

999万円で家建つの??

こんばんは☆いや おはようございますかな?

本日は 豊栄建設のフリープラン 「チャレンジ999」についてデス

TVCM、住宅情報誌、雪祭り会場、路線バス なんとなんと ついには
札幌ドーム右翼外野フェンスにまで
999の宣伝広告が見られるようになりました

前は 深夜放送帯に 「一本の釘・・・つまりそういうことです」
みたいな ひっそりとしたCMだったんですがねぇ。

現在のCMは もうぶっ飛びすぎて 正直 ?????です
ピタゴラ装置もどきがいったいどう家造りに関係あるのか小時間
悩みましたが 答えがでません まだまだ修行不足ですな

さて、脱線しかけてるので話し戻します。

999万で生活できる建物はたつのでしょうか?
それは、、、



否っ!



999万では エンジンなしの乗用車と同じようなものです。
雨風は防げても生活はできません

単純に車のエンジン部分に例えると
電気、ガス、暖房設備、水道のライフライン


タイヤ部分に置き換えて
土地の改良や杭工事や、基礎高工事等


上記 青文字部分は豊栄以外のハウスメーカーでも だいたい追加金が
ほぼ発生すると思います

こうして、走行できるようになった自動車のベースが出来上がるのです

ここから、パールホワイトの塗装(外壁)やら、本皮シート(フローリングや壁紙)サンルーフ(サッシ追加)等など多種多様様々な
オプションパーツをつけて ミニバンタイプや高級セダンのような
乗用車が出来上がっていくのです。

当然 オプションをつけて肉厚にしていくので、お金は当然かかりますがね

しかし
現在は、フロアにしろ建具にしろ 標準品が格段によくなりました。たくやが新築時、10万、20万かかったオプション品が標準ときてるんですから・・標準仕様でも十分かもしれませんね。

なにもつけない 標準仕様の住宅で おおよそ 1500万円~が
豊栄住宅と思ってもらって 大丈夫かと思います。

999万円で家建つの?   ムリでしょ!!

・・・・

28日にショールームいくので 今の標準品を勉強してきまーす[emoji:d-21] 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
現在、豊栄で建設中の「たつや」と申します。
と言ってもまだ、基礎部分ですが…
突然のコメント失礼します。
実は、豊栄で決めるか迷ってるときに、こちらのブログを拝見し、若干ですが決め手の参考にさせていただきました。

すでにご存知だと思いますが、この4月から、豊栄は断熱材としてパネル式のウレタンを推してるみたいですね。かく言ううちも、(確か)29万円アップでグラスウールからウレタンに変更しました。

もしよろしければ、今後どういった部分を見ておいた方がいいなど、ご教授頂ければ幸いです。
厚かましいお願いとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

No title

豊栄で建築中なんですね~♪つたないブログですが参考にしてもらえて嬉しいデス。

基礎ができあがると、住居部分の工事が始まるのですが 図面と現場で多少なり相違部分がでてくるかもしれません。
我が家でも 数箇所相違部分がでて 建築中に協議した部分があります。

折角ですので、我が家の例をあげて 今後のチェックポイントなるところを記事にしてみようと思いますので お時間あれば覗いて見てくださいませ。 

ありがとうございます!!

お手数おかけしますが宜しくお願いします!!
是非参考にさせていただきたいと思います
プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。