スポンサーサイト


久々の打ち合わせ

会社同僚の後輩が この度、豊栄にて新築をお願いすることに
ほぼ決まりました。

正式な契約はまだですが、間取りが煮詰まり 材料選びに入ったようで
営業さんに挨拶をかねて 打ち合わせに参加してきました。

材料選びの前に 銀行審査の書類作成でした。 ローンの金利を
5年固定にするか3年固定にするか悩んでましたが 3年固定に決めさせましたw



先日、大手3行が長期金利を0.3%利率をあげましたが あくまで長期金利。
短期金利はまだ底値圏で変動金利も1%台で据え置くようなんで 3年固定で
正解なんじゃないかと。。。

書類作成の次に 間取り、設備変更など 打ち合わせて
外壁材などの材料を一緒に選んできました。

後輩のざっとしたイメージは白ベースのアクセントで黒を織り交ぜた2色
スタイルで 外壁材もある程度 勉強して決めたようです。

後輩が選んでた素材は 豊栄 標準外壁の1つ 
ケイミュー セラディール14 シュランク


ほぉ なかなか どーして洒落の選んできたではないかぁと内心思いつつも



ボツっ!
 



ここは ひとまず手厳しく ダメだしっ! さてさて どーなるw

ところで ケイミューって社名にいつ変わったの??
クボタ松下電工ーーーーーーっ どこいったーーー 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

うちも、豊栄に決め、たくやさんのブログで勉強させていただき、先週契約してきましたが、外壁とドアで悩んでおります。なにかアドバイスあればお願いします。

外壁&ドア

よしさん
はじめまして コメありがとうございます☆
本日、ちょうど勤務休憩中にケイミューの最新カタログを眺めてたところです(^^)
まずは、外壁について感じたことを書いてみますね_φ(・_・


プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

