FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外壁について⑤

おはようございます。

昨日まで2泊3日で沖縄に旅行にいっておりました。梅雨時期で旅行中ずっと雨の予報でしたが おおむね 晴れの日でした。

南国の天気とはいえ 予定の計画がすっかり変更になりましたが
結果色々と楽しい旅行となりました。

晴れと雨の予報では全然違いますが、外壁の厚みの違いはどうでしょう?
んーー 超強引な引き込み。。

豊栄建設では 外壁の厚みはケイミューにしろニチハにしろ
14mmが標準な外壁厚です。他のハウスメーカも大体は14mm厚が一般的な
標準外壁だと思います。

追加料金が発生する外壁は標準より2mm厚い16mmやガルバなどのメタルサイディング等になります。

今回16mm厚の外壁素材にスポットをあてると
14mm比べての違いは 2mm増したことによる豊富な柄デザインの追加、光セラなどの独特の付加価値が備わったもの、構造への固定が釘ではなく金具による固定になることが主要な違いです。

住宅丸々14mmからオプションの16mm厚外壁に切り替えると 建坪数にもよりますが、おおよそ80~100万UPはみてもらうとOKです。14mmの釘固定から金具固定になるので総重量は増しますが釘打ちを隠すタッチペン塗装もないので劣化に伴って目立ってくるタッチペン跡も気にならないです。

断熱効果に関しては 14mmと比べ体感で感じる程の違いはないと思いますが
やはり重厚感あるデザイン性UPと光セラやマイクロガードの付加価値性能で
選ばれる方が多いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。