スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外壁について⑦

我が家で採用した外壁は 今で言うケイミューの前身 クボタ松下電工の
セラディール14 ガレーネ オータム ホワイト広幅。

広幅ではない通常版は当時13㍉厚だったのですが広幅版は14㍉だったのですなぁぁ 

現在は広幅版のガレーネはケイミューのカタログには載ってますが豊栄では選択できないハズです。。

さてさて、我が家は新築から丸6年経ってますが外壁の状態をお知らせします。
建築中、外壁職人さんから外壁の切れ端を頂き車庫に保管したものがありまして これで比較します。


場所は南面で一番日光が当たる場所ですが
写真で見たとおり 目立った劣化はみられなく、実際に手で触れてみても
粉なども付着しません。まだまだ大丈夫です。

次の写真は釘打ちしたあとのタッチペンの跡です。経年経過してても
よく目を凝らしてみなきゃわからないほど目立たないです。


16㍉厚の光セラやマイクロガードとは どのくらいで耐久の差がでてくるのでしょうかねぇ?
白い外壁に限っていえばタッチペンもそんな目立たないので個人的には
14㍉でデザインの精巧差以外は問題ないような気がしますが 同じ経年経過した 色の濃い外壁も検証してみることにします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

selega

Author:selega
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
カテゴリー
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。